速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

「勉強してないアピールをする人の頭の中」池上彰の記事

こんな記事を見つけました。
http://lite.blogos.com/article/215633/
結論、池上氏はこう言っています。
「あなたは周囲のことを気遣う必要はありません。我が道を行けとアドバイスします」

本記事には、こう書かれています。
『「勉強なんかしていない」という顔をしている連中が、実は陰で必死になって勉強をしていることを知りました。
「勉強してます」オーラを出すのはダサいこと、ということだったのだと思います。』
この風潮って日本だけなんだろうか。
ちょっと、他の国のこともしりたいですね。