速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

週間

一ヶ月前から、筋トレはじめました。

メニューは、スクワットと懸垂(チンニング)。

だいたい、スクワット30、毎日懸垂30回やってます。

体鍛えないと、仕事から離れられないからね。

効果はあるきがするし、体鍛えると自信がもてる。

また、1ヶ月ほど前から新聞も読んでます。いままで、読んでなかったんかい!ってツッコミがありそうですが、取っでた時期もあるんですが、溜まるとね。

そこで、池上彰推薦、朝日子供新聞とって、あとは日経、読売、毎日あたりから1つ売店で買う感じ。

子供新聞がいいのは、10分で全部読めるところ。新聞って、全部は読めないから捨てるとき罪悪感があったが、それがなくなる。