速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

2018年 157冊 いつも楽に生きている人の考え方

①勇気が沸くのを待たない

勇気のある行動をする覚悟がある人は行動する前に勇気がわくのをまたず、リスクがあっても行動する。

 

②自分がやろうと決めたことを今すぐ始める

多くの人は、人生一度きりなのに、何度も生き直せるとおもっているかのような生き方をしている。その言葉は、あとで。死すべき運命に直面した時、実際の生き方に矛盾を感じることになる。

 

③問題を抱えていることを認める

自分を受け入れることは、心の健康のきほんだ。 

 

《masahiroコメント》

粒々辛苦を重ねることで成し遂げるしかない。

 

いつも楽に生きている人の考え方 (ディスカヴァー携書)

いつも楽に生きている人の考え方 (ディスカヴァー携書)