読書と〇〇 Masahiro Aoyama 日記

1000冊/年の読書、ミニマリスト

2018年 272冊 アウトプット大全

①目安情報入力から2週間で3回以上アウトプットすると、長期記憶として残りやすくなります。

 

②イン:アウト=3:7できたのは、40歳をすぎてからのことです。

10年で28冊の本かを書き、3000以上メルマガ発行しました。私よりも早くアウトプットの重要性に気づいたあなたは、輝かしいアウトプット人生を送ることは間違いないでしょう。

 

③実名、顔出しは?

ペンネームは、現実的なメリットがほとんどないので、長い目で見ると、結局やめてしまう人が多いのです。情報発信は、実名、顔出しで行った方が、より多くのメリットを享受できることは間違いありません。顔出しに自信のない人は、横顔など。顔出しNGだと、講演会、出演依頼もほとんど来ないでしょう。

 

⑤たくさん読んで、たくさん書く以外道はなし

スティーブンキングは作家になりたいなら絶対にしなければならないことが2つある。たくさん読み、たくさん書くことだ。私の知る限り、その代わりになるものはないし、近道もない。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)