速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

2018年276冊 人生はアウトプットできまる と悩み

1.読書感想

①アウトプットをすることで、パーソナルマネージメントができる。

いくら世の中に優れたものを作っても、自分を売ることができなかったら、地上の星で終わってしまう。

→同感、今の時代はアウトプットによって自分を広く知らしめることができるいい時代。スティーブのようにシンプルに自分を売ることって大切だと思う。

結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術

結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術

 

 

2.〇〇→悩み

悩むと時間って無駄にすぎますよね。

その間になにができたかもしれないのに。悩まないためには、悩むようなのものを持ち歩かないことだと思ってます。

それこそ、構想を練りたいのなら、紙数枚とシャーペンがあればできます。

悩むのは選択肢が多い時もそう。選択肢は多いほうがいいといいますが、それはうそです。

選択肢は少ないほうがそれを実行できる確率が高くなります。

すぐはじめられるしね。