速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

2018年 281冊 スティーブ・ジョブス名言録➕〇〇

1.本感想

①なにかやる時月単位、年単位でなく、日単位や週単位なんだ。あれはよかったね。

僕は3ヶ月なんて頭はいいもっていないんだ。僕はね、一晩で成果をあげてほしいんだよ。

②僕はね、この地上で過ごせる時間に限りがあります。本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、多分2.3回くらいしかないでしょう。僕は若いうちに大事なことをたくさんしておかねばという意識があります。

 

③君たちの時間は限られている。だから、自分以外の誰かの人生を生きてはいけない。、その他大勢のひとの雑音に自分の内なる声、心、直感をかき消されないことだ。

 

 

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

 

2.〇〇→ハブはデートに使えるのか

ハブに連れ出して飲むことがあるんですが、安くのめて、チャージもかからないのでお勧めできます。

鳥貴族にこの前連れ出したら、ちょっと、「学生以来ー」とか言われたから、あんまり印象はよくないかも。

(お金使いたくないこだったからしょうがない)