速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

【本感想】それでもなお、人を愛しなさい(ケント・M・キース)【2016年15冊目】

気になったフレーズ。

『「アロハ」にはいろいろな意味がありますが、思いやり、愛情、礼儀正しさといった意味を念頭においていました。〜次のようなものです。

・お年寄り子供を尊敬すること。

・どんな場所でもそこを離れるときは、前よりきれいにして立ち去る。

・他人のためにドアを開けてあげる。

・他人のためにエレベーターのドアを押さえてあげる。

・微笑をうかべる。〜』

これは第4章の今日の善行は明日になれば忘れ去られてしまうだろう。、それでもなお、良いことをしなさいの一節。

いい言葉なのでみならわないと、