速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

【本感想:ネタバレ含】うたがいの神様(千原ジュニア)【2016年23冊目】

気になったフレーズと感想。

『松本さんが切り抜き回して「この漫画の意味、パッと気づかなあかんで。」って。コボちゃんのおじいちゃんがテレビで相撲見てて「あっ、こたつ消すの忘れてた」って、プラグを抜く4コマで。ようは、丸い土俵の真ん中に、仕切りの黒いやつが2本、並んでるのを見て、コンセントを連想したっていう。〜〜やっぱりコボちゃんは、すごい。』

あまりにも、シュールで笑ってしまった。そういうところに気付けるか、って他の分野でも大事なんじゃないかと思う。他にも面白い話満載なので是非お試しください。

【20,0,10,0,0,0,70:100】

 

うたがいの神様 (幻冬舎よしもと文庫)

うたがいの神様 (幻冬舎よしもと文庫)