速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

2017年の目標(2016年の総括含)

ブログを始めて半年ほど経ちました。文章力、表現力を身につける目的で始めましたが、自分の考えを一般に公開することって割と楽しくて、今後も続けていきたいと思ってます!

2016年総括

読書:25冊

トライアスロン:2大会完走

・木更津トライアスロン:3:42:28  

・九十九里トライアスロン:3:19:49

マラソン:3大会完走

・勝田:5:28:02

・いわきサンシャイン:5:10:11  

・水戸漫遊:5:29:19

登山:3回

・高尾山(先輩と)

雲取山(友達と)

大菩薩嶺(一人)

バス釣り:バスクラブ主催大会4回出場

 霞ヶ浦、北浦(一匹)、桜川、那珂川

海外:2回

・オーストラリア

・上海

英語:トイック一回受験

 ・トイック490点(8月)

バブルサッカー:3回

筋トレ

・ベンチプレス:40キロ

・スクワット:80キロ

デッドリフト:50キロ

 

2016年は特に目標を立ててなかったので、こんな感じでした。

 

 

2017年目標

読書:100冊

ノルマというより、好きな分野を楽しく読んでいけば100冊くらいは達成できそう。

トライアスロン:3大会完走

・オリンピック(51.5キロ):2回

・ロング(アイアンマン)(226キロ):1回

去年は、アイアンマン大会に申し込んでおきながら、練習不足で諦めたので今年こそは達成したい! 

マラソン:フル1回、ハーフ1回完走

5時間切りを目指します。

登山:3回

去年は、関東圏内の山だったので、南アルプス北アルプスに挑戦したい!今年は無理だけど、最終目標は槍ヶ岳

バス釣り:3匹

去年はバスクラブ内年間順位が、下から2番目でした。今年は1桁順位を目指します!

海外:3回

去年は2回だったので、今年は3回行きたい。どこかに行くかは未定。

英語:トイック4回受験

・トイック650点

・languageExchange

あまりにも英語ができなさすぎるので、トイックを、複数回受験する。昔やってたlanguageExchangeもやってみる。あと、バーで外国人の友達を作って英会話力アップを狙う!

電子書籍:2冊

下手な文章でいいので、本を出してみようと思う(電子なら簡単に出せるよう)。

バブルサッカー:4回

去年より一回多く設定。楽しいのでむしろもっと行きたいくらい。

ブログ記事:合計200件(5回/週)

週に5回更新できれば達成できそう、 ネタを増やせばできるはず!

バー・飲み屋:96回(2回/週)

行きつけのお店を増やす。あと、ブログに載せるネタにも。

筋トレ:負荷30キロアップ

・ベンチプレス:70キロ

・スクワット:110キロ

デッドリフト:80キロ

去年よりプラス30キロくらいで設定。

バカなことをやってみる:12回

あるブログが面白そうなことやっていたので、パクリしてみよう笑。

http://joshi-daisei.hatenablog.com

 

以上、今年もよろしくお願いします!