速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

【本感想】読んだら忘れない読書術(樺沢紫苑)【2017年10冊目】

本を読んでも忘れては意味ないなーと思っていて、本書を手に取りました。
色々、ためになる言葉がありました。

・読み終わったあと、人に内容を説明できること、感想を言えることができないとダメ。
・本のレビューを書くなど、アウトプットする
・隙間時間に読んだ方が、制限時間効果で集中して読める。

読んで、いろんな形でアウトプットすると、自然と記憶に残ってくれるみたいです。
それはフェイスブックでもブログでもアマゾン書評でもよくて。
私もブログでもアウトプットを、続けようと思います。

読んだら忘れない読書術

読んだら忘れない読書術