The 12 Week Year

The 12 Week Year: Get More Done in 12 Weeks than Others Do in 12 Months

The 12 Week Year: Get More Done in 12 Weeks than Others Do in 12 Months

1年を12ヶ月ではなく、12週と考えること。
『The 12 Week Year』の著者、ブライアン・モーラン氏の考え方です。
この考え方が、すごくいいなーと思いまして。
氏の考え方で言えば、2017年は4年間に相当するわけです。
そういう風に思って生きると、人生がより豊かになるんじゃないか、、
ちなみに、1年は12週、つまり3ヶ月なので、あと少しで一年が終わります。
と、考えると、私の2017年の私の目標はどれくらい達成できたのかと思うわけです。
(内容:目標⇨結果とみます)

2017年の目標
●読書:100冊⇨12冊
トライアスロン:3大会完走⇨0
●マラソン:2大会完走⇨0
●登山:3山⇨0
電子書籍:2冊出版⇨1
●海外:3回⇨0
●トイック:650点⇨未受験(2017)
●バカなこと:12回⇨0

まったく、ダメ。
一年がまだまだと思っているからなのか、達成率が低すぎる。
「仕事が忙しすぎて、、」っていいわけが頭をよぎる。でも、忙しいひとなんて世の中に山ほどいるわけ、でも目標を達成している。
今日から、the 12 week yearで目標を再設定してみます。