速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

すぐ泣く女の心理の記事

こんな記事を見つけました。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12157-293321/#article
たまにいますよね。
そこにどんな心理が隠されているのか。
記事によると次の4つの心理が隠されている。(あくまでも記事の主観です!)
1.自分が可愛い
自分が可愛いくて仕方がない人は自分を守るために泣くらしい。
2.自分の思い通りにするため
泣けばなんとかなると思っていて、責任を取らないらしい。
3.相手の気をひくため
同情を取り、相手の気を引きたい時に使うらしい。
4.感情豊かのため
まぁ。これは健全ですね。
結論、涙を武器にする女性には気をつけた方がいいらしいです。