速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

パイソンで15万ドル

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20170501/dms1705011700004-s2.htm

大前氏は、パイソンを習得すれば15万ドル稼げると述べている。
パイソンとは、インタプリタ言語でコンパイルがいらない、便利な言語である。
私も少しつか使ったことがあるが、サンプルも多く、グラフィカル表示が楽に実施できる。
大前氏が必要だと語っている、ビジネスマンの三種の神器
①英語
➁It
➂財務
このITにプログラミング言語が含まれており、とも重要である。
インド、アジア諸国の天才・秀才だちに勝つにはこれらを習得しなければならない。
後は、行動力が日本人には欠けていると言われていますね。
安定が大好きな日本人はなるべく波風立てたくないんですよね。
インド人くらいがつがつ、無鉄砲に発言できたらなーと思う。
日本の常識→世界の常識に変えていくことが大事なのではないかと思う。