速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

津波予測いかせず、東電

東電の元会長ら幹部3人が業務上過失致死傷の罪に問われている裁判の初公判が東京地裁で行われた。

福島原発事故のさいの津波の予測ができていたにもかかわらず、対策をしなかったからだ。

幹部らは、津波予測、実際に起きるかとう、判断することは難しいと主張し、無罪を求めている。

確かに、自然だから予測が難しい所はあるかもしれないですね。

極端だけど、映画ディープインパクトみたいな津波が来たら、10メートルの防波堤作っても意味がないし。

まぁ、でも、現実的に起きる可能性のある10メートルの津波に関して対策はすべきだったんだろうね。