速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

2018年 170冊 鋼のメンタル

①負けを恐れては何も手に入らない

負けることが嫌でタフな戦いに挑まないのは、勝利することもない。成功も手に入れることができない。

 

②逃げること

これ以上頑張ると潰れるかもしれない、と判断した時、素早く逃げるべき。逃げると決めたらとっととにげる、周囲の人はあなたが本当に苦しい時に助けてくれません。

 

橋下徹

自分なんか所詮大したことのない人間だと割り切れば、何を言ってもどうってことないと思えるはずですよ。木星から望遠鏡で地球を見たら、僕の言っていることなんて、全然どうってことないでしょう。 

 

《masahiroコメント》

 

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)