速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

RE:2018年 174冊 組織の掟

アウトプットしました。

①健康管理も実力のうち

ということで、水泳してきました。クロールと平泳ぎで400m程。

少しお腹がシェイプアップした気がします。

健康管理ができないと、仕事以前の問題になります。また、身体の調子はメンタルとも繋がっていると、個人的には感じていまして、運動した後は気分が良くなります。

やりすぎても疲れてしまうので、適度に継続していきたいですね。

 

①健康管理も実力のうち

体力減退で突然離脱するのは、実は最も周囲に迷惑をかけ、仕事の障害になるという認識を抱くに至った。

 

②不倫の外務

みんな人間なんだ。人間は性欲から逃れられない。そこのところはうまく処理しろ。これが、外務省流だ。

 

③特殊スキル

組織がいつ個人を切り捨てるかわからない。その時自分を助けてくれるのは、元いた業界ではなく、複合的に身につけた特殊スキルやもう1つの肩書き。 

 

《masahiroコメント》

 

組織の掟 (新潮新書)

組織の掟 (新潮新書)