速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

2018年 207冊 いつまでもデブと思うなよ

 ①楽しくなければ続けられない

リバウンドした、続けられなかった。その結果学んだことは。続けられないダイエットは意味がない。我慢だけで楽しくなければ、人間続けることができない。続けること、これがダイエットにとって最大の課題なのだ。

 

②記録すること

記録することが何よりも優先すること。

レコーディングダイエットの本質は記録することであって、カロリーを抑えることは、二の次だ。

 

③自分の内面

レコーディングをつづけていると、自分の内面が徐々に見えてくる。悩みや迷い、それからだしゅつするための計画やヒント、日々の思いをレコーディングすることこそ、人生を計画飛行することである。

 

《masahiroコメント》

好きこそものの上手なれ。楽しくも、好きでもないことは決して続かないのだ。好きになれる、楽しめる工夫をすることじゃないかな。

 

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス