速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

RE:2018年 210冊 満足できない女たち

アウトプットしました。

②だれかとめてに対して、水泳始めた書いてあったのである、水泳をしてきました!400m!
スポーツすると頭の回転もよくなるし、気持ちいいから続けたくなるんですよね。
なるんですけどね、、

 

 ①自分が動く

自分のいる場所を変えることによりも、自分が動くことでい場所を変えるか、自分自身を変える方が効率が良いと身を以て知ったからだろう。

 

②だれかとめて!

さすがに、40歳を過ぎて自分が新しい何かになれるとは思っていないので、自分探しをする癖は無くなってきましたが、最近またダイエットのために朝から友達とプールで泳ぎ始めました。だれかとめて!笑

 

③年金

41歳で23年勤めた市役所をやめて、単身上京。前から好きだった劇団の製作担当に転職しました。あと2年勤めれば年金も出たので、みんなにアホかと言われましたが、待てなかった。給料は、3分の1になりましたが、全く後悔していません。

 

《masahiroコメント》

好機逸すべからず。お金にとらわれず、良い機会は逃してはならないのだ。おおよそ、好機は二度と来ない。

 

満足できない女たち アラフォーは何を求めているのか (PHP新書)