速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

ルノアール最強説

ルノアールってとても高いイメージがあったんですが、よく考えるとそうでもないことにきがつきました。

 

コーヒーいっぱいで3時間いられる。

いっぱい500-700度高いんですが、ルノアールエディーっていうカードを、ルノアール実店舗で100円で買えるのです。

すきやの割引カードみたいなもの。

これあると全然違うんですよね。

10%オフ。

よって、600円なら、540円になる。

まぁ、それでもちょっと高いよね。

でも、これって飲み物代というより他の付加価値に払うお金なのです。隣とのスペース代、モーツァルトの音楽代、すぐ出ていく催促なし代、水とお茶が常に新しくなるサービス代を含んでるんです。これ、思った以上にすごいんです。

で、例えば、6時間いても、コーヒー2杯で1080円。ゆったりと仕事ができて、出ていくように促されることもない。3時間経って、追加注文ないと言われます。これは仕方ない。

例えば、9時間でも、1620円。まぁ、こんなに集中は続かないだろうが。

いぜんは満喫でやっていたことあるのだけど、満喫って誘惑多すぎる。

ルノアールは、集中力をつけるモーツァルトがかかってるし。

もし、うるさい客に当たったら、他の店舗に行けばいい。隣の駅にも都内ならかなりの確率である。

 

結論、集中して仕事を進めたい、勉強したいときに、ルノアールは最強である。