西新宿に住むミニマリストmasaのブログ

ミニマリスト、クラブナンパ、バーナンパ

筋トレ(ボディビル )>>仕事

最近、毎日エニタイムにかよって、ベンチ、チンニング、スクワットを軸に鍛えています。

楽しい。とっても楽しいのです!

 

仕事はめちゃくちゃ苦しいです。いくらやっても結果につながらない。

 

筋トレは、目に見えて結果が出でくるのです。しかも、割と短期間に小さな変化でてきます。

 

そこで、なんでこんなに仕事が嫌いなのか、と考えてみたのです。入社当時は夢を描いて、やりたい仕事にもつけ、頑張ろうと思っていました。

でもね、結果がでないのです。これは、致命的。結果がでないことって、人は耐えられないと思うのです。

小さな進歩が実感できないと、いくら好きなことであっても、嫌いになります。

 

やり方の問題かもしれません。でも、色々試しました。全部ダメでした。

 

その点、筋トレは本当にシンプルで、結果もでる。多少間違ったフォームであっても、確実に結果がでる。

でるんです。結果が。成果が。涙

私は、これを求めていたのです。努力が確実にみのるもの。

 

筋トレきついんですけど、毎日小さな結果がみえて、鏡を見るも胸筋が盛り上がってる、腹筋が割れはじめてる、それを見ると、嬉しくてしょうがなくなりました。

 

で、筋トレが評価される場は、ボディビル だと思うのです。

減量はきついかもしれませんが、確実に結果は出るでしょう。仕事とはここが根本的に違うのです。

 

もう、仕事は本当にきついので、お金を得る手段として、感情をいれずにやる。

結局、やる気を出してやっても、仕事の場合、結果がでるのは10年後です。やってられません。その前に癌にかかって死んだら目も当てられません。

ボディビル で、筋肉を披露して、喝采を浴びる方が1000倍良い人生でしょう。

 

人生の優先順位をこれから以下にしたいと思います。

 

①筋トレ(ボディビル )

②女性

③仕事(決して感情は用いない、あくまで金のためだけ)