速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

いい言葉発見

ウェブで良い言葉を発見。

 

「それは”自分の評価はそっちのけで仕事を楽しんで夢中になっているふりをする”ということです。

ふりをすることで無意識に働きかけて、それが当たり前の状態を最短で作ることができます。」

 

クソつまらない仕事でも、夢中になってるフリをする。

自分の評価なんてきにせず、夢中になってるフリをする。

自分の評価なんて気にしない。これって、大事。上に行きたいとか、余計なことは一切考えず、このままでええやん、ええやん、と思って仕事をすれば良い。

精神的にも体力的にも健康な状態であるべきだよ。体壊して、家族を蔑ろにしてまで昇進なんて目指すべきではないと、私は思う。