速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

生産性

生産性を上げたいな。どうすれば生産性が上がるのかをよく考えてみた。
つまりはインプットを減らすことなんだよね。
長時間働くとか馬鹿げてるよほんとに。8時から働いて16時に帰ればいいんだよ。
そうすればおのずとその時間内に終わらせようと頑張るじゃん。
遅くまで居るから評価されるような評価の仕方が馬鹿げてるんだよほんとに。
もしそれでダメだったとしても
首になるだけじゃん。
それはいいのよ、生産性ってめちゃくちゃ大事だよねほんとに。
だから本当は生産性を学ぶための大学に通いたいと思ってるんだよほんとに。
あーなんかないのかね、マッキンゼーの人がやってるようななんかそういうやつね。
早く早く終わったら何ができるだろう。だって17時から自由なんだぜ。
まずはナンパに行くね。そしてナンパしてエッチして楽しい人生を謳歌してやるよ♪

 

なるべく仕事を早く終わらせたいんだよね。だってさー仕事なんてさぁ全然面白くないんだもん。面白くない理由だったらいくらでも出てくるぜ。1つ、文章を書くのはくそ面倒臭い。2つ、くそ性格悪い奴がいる。3つ、首が痛くなる。4つ、眠くて眠くてしょうがなくなる。5つ、退屈で退屈で退屈でしょうがない。6つ、本当に早く帰りたくなる。、7つ、早くナンパしたいので速攻で帰りたくなる。8つ上司の機嫌をとるのが本当にめんどくさい。

て感じでとにかくどんどんどんどん出てくるわけよ仕事ってなんでこんなにつまんないの本当に。もっと楽しくやっている人っているはずだよねどうしてそういう好きな仕事ができるんだろうほんとにうらやましいよ。俺はデータサイエンティストになりたいと思ってるんだけどもそのために試験を今度受けるつもりなんだよ。それでデータサイエンティストって結構生産性が上がるって言うじゃない分析してより効率的な仕事の進め方をするわけよそれを覚えて俺は最強の生産性を身に付けるよ。