速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

ミニマルな生活について

ものを減らすと気分がすっきりする。ものを減らす事は人生をより良くすることだと思っている。ミニマリストが最近流行っているが、私もミニマリストを目指している。

ミニマリストってものを減らすだけの人って言う印象があるじゃない?

でもそうではなくて、少なくて大事なものだけを持っているって言うことなんだよね。

例えば服とかもさぁ本当に大事な一番自分が好きな服だけを持っているわけよ。2番目とか3番目とかの服は着ていても楽しくないよね?だって1番じゃないんだから。

だったら1番の服を2着3着持っていたほうが絶対いいと思う。その着る服は、毎日着ていてもあまり目立たない白とかが良いとは思うね。

人生においてもミニマルなことを意識する必要があるよね。いろんな仕事をやるよりも自分が本当にやりたい心の底からやりたいと思う仕事をやったほうがいいよね。その方が力も入るしストレスも減るよね。