速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

つまらない仕事を楽しく

お疲れ俺だ。
今日は本当に疲れたよーだいぶ疲れたぜ。
今日できればナンパしに行きたかったけど疲れすぎてて行けねーよ全く。
俺の人生だって明日終わるかもしれないのにこんなクソつまらない仕事して1日終わるなんて、情けねぇぜ。
なんでこんなに仕事がつまんないのかね、理由がわからね。
逆にみんなに聞きたいね一体絶対仕事は面白いってやつはどういう神経してるんだろうなぁ。仕事ってくそつまんねーもんじゃねーのかよ?
仕事が楽しいって言ってみたいぜ。でも人生は1階だよ。だったら仕事が楽しいくなる方法ってちゃんと考えればあるんじゃねーか?勝手に仕事は楽しくないと思い込んでるだけかもしれないな。
じゃあ具体的に3つ挙げてみるか仕事が楽しくなる方法。
1つ目、楽しい仕事に就くこと。俺が楽しいと思う事は魚釣りナンパ登山キャンプ位かね。仕事になるかこれ笑
2つ目は、平然とやれる仕事かな。気負いすぎないってこと気づいたら時間が過ぎてるみたいな。
3つ目は、若い女がいる仕事はかな。向こうからアプローチしてくるようなところだったらパラダイスだよな。
てなことで仕事を楽しくする方法3つを挙げてみた。さてどうだろう。