速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

くるしいことを標準とする

記憶術の本で納得する内容があった。

苦しみに出会うことはすごくラッキーなこと。経験したことのないような谷を経験した人が、誰も経験したことのない高さの山に登れる。マイナス要素を最高の前提条件にする。

謝りの電話をかけることは誰にとっても嫌ですが、辛さを望む、苦しさを望むを意識してすぐに電話をかけるようにしました。

辛いこと、苦しいことを探し、最優先して実行してきました。

 

なるほどね、その通りだね。バネと一緒。思いっきり縮まないと、バネは上には飛ばない。、