ノート100冊チャレンジ masaのブログ

ミニマリスト、クラブナンパ、バーナンパ、勉強

自分の成長より金

こんな記事を読みました。

https://yoshiyuki-official.com/divide-business-for-money/

 

休日に、仕事関連の勉強をしているのも、自分が成長したいのではなく、今もらえる金の維持、もしくはよりお金をもらう、たまにしてるのである。

とりあえず金がなきゃ、かつやいけないし、ナンパできないし、ラブホも行けないんですよ。

そう考えると、休日勉強しているのも、お金をいまのままもらうため

→つまり、かつやでカツ丼を食べるため、ナンパした女と食事するため、女とラブホにいくため、であるのだ。

嫌な仕事も、このことを常に意識していれば、頑張れるのだ。

そもそも、土日に仕事きついなー、と思ってしまう時点で、まだまだだということだ。潜在意識の中に、財布に金が5万円くらいないと不安で押しつぶされる、と潜在意識で思うことが大事だ。

結局は、土日に仕事の勉強をしなければ、いつか首になって、財布に1000円しか入ってあない状態になる、のだ。

それを想像しただけで、漏らしそうだ。

だから、なんも考えずに、土日に仕事の勉強をするのだ。成長なんてどうでもいい。来月、来年、再来年、私の財布には5万〜10万が常に入っていることを、生理的に望むのだ。