速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

一流になるための一万時間とは

一流になるためには、一万時間費やす必要があるそうだ。

具体的に、どうやって時間を抽出するか。

この半年間だいたい以下のような時間の確保で進めてきた。

・一日勉強時間:2hr

・1ヶ月勉強時間:2×7×4=56hr

・6ヶ月:56×6=336hr

全然足りないよなー、どうやって増やすか考える必要があるな。

 

この計画でいくと、一年で700hrだから、15年×700hr=10500hrとなる。

つまり、一日2hrだと、15年掛かるのだ。馬鹿らしい。

15年経ったら、50歳で評価される立場じゃないじゃないか。

 

かんがえると、やはり、以下の対策しかない。

1日の勉強時間を増やす

諦める