速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

第11回千葉南房総アクアスロン 完走

アクアスロンショートの部に出場しました。

場所が遠いので、前日ホテルに泊まりました。

昨日は、大雨が降っていて、当時の朝も小雨だったのですが、ちゃんと時間になると晴れてくれました。

ショートの部ですが、ロングよりだいぶ楽です。

・ショートの部

 スイム:500m、ラン:5000m

・ロングの部

 スイム:1500m、ラン:10000m

以前ロング出たことあるので、少し舐めていました。練習できてなかったので、ショートでもスイムがかなりキツかった。とくに、ブイをだいぶ外れてしまったので、おそらく、600mくらい泳いでしまったと思います。

何はともあれ、完走できてよかったです。後ろを走ってる人は、3,4人しかいませんでした、とほほ、、

アクアスロンの魅力は、ハードルが低いことです。トライアスロンは、自転車の輪行の手間、運ぶための疲れが半端ではない。

アクアスロンは、手軽に自然を感じることができる、適度に達成感も得られるスポーツだと思います。

 

f:id:masa0632001:20220612123415j:image