速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

●悩みどころと逃げどころ

f:id:masa0632001:20230111070245p:image

1.大学は出ておくべき

2.ちゃんとと勉強したのこんなことにやるとはと思う人が多い。

3.インターナショナルスクールなどにいかせるなどの方が良い

4.世の中は学歴で判断する

5.学校に教えられた通りに生きてきたのに楽しくない人をたくさん見てきた、だからわざと煽る

6.大学に行かないあまりに過酷な現状

7.現実社会役立つのは、なぜ、というところ

8.アメリカ人と日本人の質問には差がある

9.なぜを突き詰めないのが日本のダメなところ、アメリカは違う

10.社会性や規律は学校以外で学べる

11.戦っていかないといけない、早めに学校でわからせる

12.宇宙などから予算をもらうには英語や文章を学ぶはず

13.世の中は競争、結果が全て

14.プロセスが大事という人はだいたい仕事ができない

15.おまえが徹夜するなんてなんの意味もないよ、結果が全て

16.惜しみなく技術を開示する、そうすると周りも強くなり練習相手は強くなる

17.インド人などがいた方が遠くないからオープンで多様性があった方が良い

18.何が評価されるかは自分でかぎ取っていくスキル、それがマーケット感覚

19.ブログも面白くても人気が出るかわからない

20.つまらないと言われるのはいやだな

21.誠実に戦ってきたか

22.明日に繋がる負けは、何かプレーの技を新しく挑戦したか

23.まけてもいい、戦い方ができれば.誠実な敗者には誠実に対応する、誠実でない人は操作感を受ける

24.生きる喜びを感じるのは努力するから、アラブは努力する必要はないから羨ましくない

25.ちきりんはいいじんせいだった、世の中ウォッチがすき

26.世の中のへんかがすき、だから旅に行きまくってる

27.社会や世界にちきりんは興味がある

28.既製品としてもいい人生。自分で考える人生。大きな船には安心感がある

29.途中で船を降りた、脅されたけど、おりた。みんな降りろという

30.今がいい人生か、80歳でいい人生か、。

ちきりんだいごは今。

31.今人生が終わってもいい人生と言える?

32.自分で人生を決めたという納得感があるか。

大企業など他社からできめたら後悔する

33.自己決定の前に自分の意思なのか

34.やりたいことがあるか幸せ、努力しても確実に成功するとは限らない.ギャンブル

35.45で首なんていくらでもあるし

36.自己決定してとことんやっていたら後悔を受け入れられる

37.こここそが自分の道だ、自分の居場所だ、これ以上は高望みだとわかってくる

38.本気であがいてたら納得できる

39.やりたいことを見つけた人が羨ましい、ゲーム以外のことをやったらゲームがときめられた

40.もがき。足掻きがとても大事。大きな船に乗っていた時。

41.腹落ちしてることが大事

42.負けが受けが続いても迷いがなくなった

43.頑張って3年麻雀をやると、これだと、なりそう。それでだめなら向いてなかった。

44.足掻くは時間の無駄と学校で教える。

45.自分で考える、足掻くが大事とちきりんだいごは思ってる

46.とことんあがいておけば、自分の器としてなっとくできる

47.もっとおいこめよ、

48.昔から文章が書くのがとくいだけど、作家では稼げない

49.他の社会で揉まれて他の仕事が不可欠だった

50.つらかったら逃げる、逃げて競争者がいないところに腹落ちする

51.辞めることは逃げじゃなくてより良いものを見つける

52.逃げてダメだと言ってクランしている人が多くいた

53.天職って?自分は、自分の仕事を転職と納得できるか

54.時間かお金か、今は時間の方が圧倒的に大事、ちきりん

55.精神的な自由はお金では買えない

56.学校エリートと関わってくることになる、

57.35をこえたら大変だとよく言われる、老眼とか、反射神経。

58.コンテンツはブログは日本限定。梅サラさんはゲームは世界

59.煽っても動いたりしない、煽って動く人もある

60.文章力をおしえたい

61.何かに頑張らない人生に興味がある

62.学校的価値観に崩壊が起こってほしい