速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

2018年 201冊 だから日本はズレている

スキルアップ無意味

今の日本でスキルアップなんかしても対して幸せになれないことに、みんなが付いてしまったからだろう。英語、it.会計知識を身につけたところで、それを十分に評価してくれる労働環境はそれほど整っていない。

 

ノマド 

ノマドとはただのだつさらである。仕事するのにオフィス入らない佐々木著書

 

③勇気ある企業

本当に優秀な人材がいるならば、若者であろうと誰であろうと、体ある立場に抜擢するベかだと思うのだが、そのまで勇気のある企業はなかなかない。

 

《masahiroコメント》

弱肉強食は世の習いである。若くても抜擢することができる社会に日本もなるべき。

 

だから日本はズレている (新潮新書 566)

だから日本はズレている (新潮新書 566)