20240302 メモ

私はメモを12枚書きました。

20230301 メモ

私はメモを2枚書きました。

20240213 0秒思考

私はメモ書きを4枚書いた。 ・ストレスを減らすには? ・家に帰るのが楽しい理由は?

20240212_0秒思考

私は0秒メモ書きを6件、実施しました。 ・なぜ月曜日に仕事に行くのがゆううつか。 ・お金を貯めるにはふるさと納税を活用すべきか

ちきりんさんの好きな名言

いかの言葉が好き。 以下引用。 最も衝撃を受けたのは、フランスの女性小説家、フランソワーズ・サガンの「たとえ悲しくて悔しくて眠れない夜があったとしても、一方で嬉しくて楽しくて眠れない日もある人生を、私は選びたい。」という言葉です。 https://ch…

CBTで受けられる試験でエグゾディア

以下CBTエグゾディア CBT試験。いつでも受けられることのメリットは大きい。俺にあってる。 胴体:簿記2級:12月取得予定 左腕:ITパスポート:8月取得済み 左足:第2級陸上特殊無線:11月取得予定 右腕:基本情報処理:10月取得予定 右足:簿記3級:9月取得取得予定

資格試験の試験日程

基本情報処理、簿記などを受験しようとしているんだけど、試験間隔ってとても大事だよね。 例えば半年に一回、一年に一回しかない試験ってモチベーション上がらないんですよ。 なので、まずは常に受験できるCBT方式になった資格をとっていくのがいいと思う。…

ITパスポート合格

先日ITパスポートを受験し合格しました。 エグゾディアを完成させます。 胴体:応用情報or簿記1級:× 左腕:エンベデッドシステムスペシャリスト:× 左足:ITパスポート:合格 右腕:基本情報:× 右足:簿記3級、2級:×

書くことの意義

https://masa0632001.hatenablog.com/entry/2021/11/03/150346 書くことはとても大切だ。 理解していなくても、書くことで脳に引っ掛かりを作ることができるのだ。 読んでいるだけでは、ひっかかりはなかなかできないのである。 書くことは何がいいのかとい…

樺沢さんの動画

これはためになる。 書いてみると、逆に、漠然としていた物事が明確になるのだ。 https://m.youtube.com/watch?v=cJIiF8ipTLA

●池上彰のお金の学校 紙読書

●なぜ読解力が必要 紙読書

●世界の大問題12 紙読書

●知らないと恥をかく世界の3 紙読書

●仮説思考 紙読書

●論点思考 紙読書

●イシューからはじめよ 紙読書

●いい努力 紙読書

●世界の大問題10 書籍

●池上彰の東工大講義

●世界の見方アメリカ

●バビロン大富豪

●仮説思考

オーディオ聴きながら紙書籍を読んでみた

●知らないと恥をかく世界の大問題13

オーディオ聴きながら紙書籍を読んでみた。

●知らないと恥をかく、世界の大問題8

●なぜ読解力が必要なのか?

●死とはなんだろう

●未来マーケティング

●生き方の知見

●パーパスドリブンな組織の作り方