速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

鬱にならないために

前回のブログで、鬱にならないためにちきりんさんが述べていたことについて記載した。

1.楽観的な友達を持つ

2.できる範囲のことしかやらない

 

これを具体化すると、

1.楽観的な友達

→たまに飲んだ後ナンパする友達の〇浦さんだな。

ナンパに失敗しても、

「次いこう!」

「やったね、経験値アップ!」

「disられた、きもちいい!」

など、とりあえずポジティブ笑

 

2.できるはんいのことしかやない

→新しくやるのはもうやめて、今まで少しはやってきて30分くらい出てきそうなものだけやろう。20個中、8個くらい。残りの12個は

できませーん、できまシェーン!ってとぼけてだれかに任せちゃいましょ♪

これで、オッケイ。楽に、できることだけやって、とにかく楽に進めましょう。