六本木に住むミニマリストmasaのブログ

365冊/年の読書、ミニマリスト、クラブナンパ、鉄道マニア

格安航空券

今はやりのLCCに乗ってみたいと思い、雑誌購入。

航空券ってこんなに安くかえるんですね、、
まぁ、繁盛記にはこんなに安くならないだろうけど。ちなみに片道。
・東京香港380円 香港エクスプレス
・東京ケアンズ1990円 ジェットスター
・東京セブ3円 セブパシフィック
・東京ソウル1990円 ピーチ

セール品だから、常に見ていないとすぐ売り切れてしまうみたい。ちなみに、通常時でも、かなりやすい。
セブ島3円は、魅力的だ。
まぁ、往復で買ったらそれなりにお金はかかりそうだけど、一般航空券と比べるとお得。
疑問はLCCはこんなに安くて、どうやって採算を出してるのかなってとこ。
不思議だ。

ただ、必ずしもlccだから安く旅行できるかというと、そうでもないらしい。
パックツアーって、ものすごくやすいプランあるじゃないですか?
結局、宿泊とか込み込みで、実質宿泊費無料くらいに安くなると、合計金額でいうと同じくらいになる事が多いらしい。
(野宿するなら別だか)

LCCを行かせるのは、何カ国か回るとき。例えば、
東京→タイペイ→ホーチミン→東京の場合。
東京タイペイ6750円:バニラエア
タイペイホーチミン3000円:バニラエア
往復で1万9500円。滞在時間が許せば、やすい宿2000円にとまり、合計金額も安く遊べそう。長い休みが取れる人にはうってつけかな。会社員の私には到底無理なのだが、、

ちょっと台湾いってくる!みたいな事ができる良い時代になりました。

ちなみに、lcclccセール情報を取得するなら下記がオススメとのこと。
・traicy
http://www.traicy.com
・lccjp
http://dsk.ne.jp/m/

興味ある方は、探してみてね!