速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

2018年 273冊 話し下手はスポーツ新聞を読みなさい

①5分で社会経済わかる

会話の糸口になるような話題はスポーツ新聞で十分に賄える。

 

②私が日刊スポーツをすすめる理由

日刊スポーツの記事構成は他社に比べて気が利いている。

 

③スポーツ新聞で会話トレーニング

外打てる中田とあったら、中田の文字だけがとおきくなっているので、中田だけ大きく発音して見ます。これを練習するとメリハリが効くので会話が上手に聞こえるようになります。

 

④今すぐ明るく話せるテクニック

口角を上げながら笑いながら、いいね、といって見てください。どうですか?笑いながらいったほうが、一段と高くなるはずです。

また、語尾が下がるとかんじょうがこもっていないように聞こえる。楽しい、をしいをトーンをあげると明るく聞こえます。

 

話ベタはスポーツ新聞を読みなさい! (双葉新書)

話ベタはスポーツ新聞を読みなさい! (双葉新書)