速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

青ペン書き殴り勉強法の効果

青ペン書き殴り勉強法での、半年間での青ペン消費本数の最大値は、慶應法学部に受かったaさんだそうです。

・半年間で134本の青ペンを使い切った。

なるほど、半年は134/182日

ほぼ1.5日に一本使い切っている。凄い。

上を踏まえ、私は1本/2日をつかってカリフォルニア大学バークレーmbaを目指そうと思います。仕事もしてるので、1.5本/日はいくら土日に頑張っても厳しい。

 

・慶応法学部:偏差値50→65

・ucbカリフォルニア大学バークレー

:偏差値50→70

偏差値50を出発点として、134本で慶応

なので、182ならカリフォルニア大学バークレーうかる、と仮説を立てました。

よって、ucbを目指すなら、一年で182本を使い切る、(182本/365日)ことが目に見える指標になるのです。

 

とりあえず、今日から始めます。

以下、青ペン書き殴り勉強法の参照イメージ。

 

f:id:masa0632001:20211103141209p:image