ノート100冊チャレンジ masaのブログ

ミニマリスト、クラブナンパ、バーナンパ、勉強

2019-01-27から1日間の記事一覧

2019 12 侍は怖い

1.侍は怖い お父さんは今はあんなに優しいお人だけど、お若い頃は冷や汗が出るようなことをなさった。北同心町の屋敷に住んでいた頃を思い出すと、ゾッとする。 やるときは命をかけてやる。侍。 身軽にいきていく。ミニマリスト。 侍はこわい 時代小説 短編…

2019 11 短編工場

1.太陽のシール 小惑星がふってきて、あと3年で終わるんだ。みんな一緒だ、そうだろ?俺たちの不安は消えた。そうおもったら、スゲー楽になった。 早く死ぬほうが幸せなことも、本当にあるみたいだ。 ミニマリストとして、毎日を余計なことをせず、全力で生…

2019 10 銀行ぎつね

1. 花山はうんざりしたようなため息を1つついた。私なら殺しません。殺すもんですか。花山は答え、電卓のクリアボタンを指先でポンとたたいた。 人生のクリアボタンをどんどん推していこう! 身軽になれば動けることは、きっと多いよ。 銀行狐 (講談社文庫) …

2019 9 怪笑小説

1.あるじーさんに線香を いやだ、死にたくない。死にたくない。だけどどうしようもないだろうな。 老人になってしまったからには、そのことを忘れるわけには行かんだろう。 老人決まる前に、35で人生が終わるかのようにやりたいことをやれば、老人になった時…

2019 8冊 不発弾

1.不発弾 俺は金を払ってやしなわせて、もらっているだけじゃないか。お願いして、頼んで、我慢して! だから、余計なことを考えず、シンプルに、ミニマムに考えるのがいい。 子供や妻なんて、思い通りになりゃしない。自分しか変えられない。 不発弾 (講談…