【アクアスロン】名護アクアスロン大会【2017第1戦目】

4/23沖縄名護市にて「名護アクアスロン大会」に出場してきました!
ちなみに、アクアスロンは、スイムとランを行い、トライアスロンは、加えてバイクを行います。
沖縄の海は、水が澄んでいて、とても綺麗でした!魚もよく見え、泳いでいてとても楽しいコースでした。今まで泳いできた関東の海は、ここまで綺麗とは言えませんでした。
さて、記録です。

30〜39歳で6位です!
(母数は内緒です笑)
スイム(1500m)25:57
ラン(10km)57:31

スイムは、木更津トライアスロンの時の38分が最速だったんですが、大幅に記録を伸ばせました!練習の成果は、十分に出せました。
ランは、スイムで力を使いすぎ、イマイチでした。練習量も足りなかったかなと反省しています。

アクアスロンは初出場でしたが、自転車を運ばなくて良い為、とても楽に競技に望めました。
沖縄のシーズン以外の時期の旅費は、格安です。片道運賃は、1万円、往復では2〜3万程。関西方面に行くのと変わらないと思います。
ぜひ、選択肢に沖縄も入れてくださいね。