速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

2019 ミニマリスト記事

ラインっている?

 

というのも、ラインにとられている時間って猛烈に無駄な気がしてならない。

 

一日少なくとも2時間以上は使ってる気がする。

 

ラインを入れてる理由って、友達や同僚、家族と連絡を取るためのはず。

それって、Gmailやショートメールで代用できるんですよね。

でもねー。

グループとかいう機能をつけたばかりに、会社でグループつくられたりすると、「ラインやめました!」とはいえないよね。

 

目的は連絡を取る。

ここは、ブレない。

 

あと、ラインじゃないと困るところはたしかにある。

コンパや、クラブとかの連絡先交換。

一度、電話番号で試したことあるけど、「なんでー、ラインじゃないん?」

って聞かれたしね。

 

でも、ラインをやってないと本当にこまるのかな?

 

例えば、

ラインやってる≠もてる

人は思い込みが激しいから、特に日本人は周りと一緒が大好きだし。

 

ちなみに、スマホで俺の中のベストメンバーを選んでみました。

これあれば、いきていけるとおもうんだよなー。

(カメラはいりません。思い出は頭の中に残る)

f:id:masa0632001:20190207085410p:image