速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

2018年 222冊 本音で生きる

①プライド低いバカが得をする

結局、プライドの低いバカが、得をすることも多い。断られて自分のプライドがきづつくのを恐れている。しかし、プライドが低ければそれを恐れない。積極的に声をかけ、自分の希望を叶えてしまう。、

 

②実行力にこそ価値がある

世の中にはアイデアがあふれており、それらを組み合わせてまとめるだけで、新しいアイデアなど簡単に生み出せる。重要になったのは実行力だ。あとは、やるか、やらないかにかかっている。情報を手に入れて、実行するだけで、人生は全く違ったものになる。

 

トライアンドエラー

明日映画を観に行こうと思ったら、映画館のサイトで上映スケジュールを確認していくだろう。結局、やり方とかセンスではなくトライアンドエラーをどれだけ続けるかということだと思う。ただ、努力すること、努力を続けること。