速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

0秒思考と筋トレ

0秒思考がよいのは分かってるんだけど、本当に続けるのが難しい。

著者は1日に10枚を理想としているけど、無理。

本当に初日と、やる気がある日だけ。

継続できないものは、力にならない。

俺の中で、0秒思考のメモ書き一枚って、50キロのベンチプレス10回くらいの疲労感がある。(ちなみに私のマックスは60キロ)

よって、毎日、60キロのベンチプレス10回×10回は無謀なのだ。継続できるわけがない。

よって、筋トレも、とりあえずエニタイムに行く、という目標で続いているように、0秒思考も1枚題名と一行書く、とかにする必要がある。(1分3行以上も相当負荷が高いと感じる、、)

 

継続こそが力になる。

筋肉はなんとか育ってきた。

あとは、頭の成長だ。0秒思考も1日1枚一行!

それだけだ。(プロレスラー橋本的に)