速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

2018年 276冊 もたない本田

①カバンを持つから荷物が増える

仕事に必要だと思ってカバンに入れて居た多くのものはじつは安心するための材料だったということです。もしかしたら、いつかいるかも、と準備して居たものは結局いつになってもひつようありませんでした。

大切なのは、人生において常に新しいやり方をためし、自分なりの発明を繰り返していくことです。

 

ビジネスパーソンにとっての練習は勉強です。

普段の仕事が、本番で、勉強が練習。プロのスポーツ選手で、練習せずに試合に出る選手はいません。プロスポーツ選手は、トレーニングと試合は4:1。

一般のビジネスパーソンは、10分の勉強しかせず、仕事と勉強が1:60。

明らかな練習不足であり、だからこそ、意識的に練習しているひとは際立った存在になることができます。