速さを極めるミニマリストmasaのブログ

赤羽雄二さん「速さは全てを解決する」をベースに速さを極める実践

第3回豊洲ぐるりハーフマラソン

完走しました。

2:00:33

11月のハーフマラソンでは2:17:17だったので17分ほど縮めました。

理由は走力が上がったこともあるんですが、コースが良かったことです。陸上競技場のターターみたいなところをひたすら走りました。よって足へのダメージは少なくほぼ痛くなりませんでした(張ってはいますが)

ただ、私はタイム短縮することを目的にはしたくないと思っています。ランニング大会に出場する目的は、ダイエット、だからです。

月に一回大会を入れることで、辛いダイエットを続けるトリガーとしたいと思っています。

まぁ、大会は実際楽しいんですが。

f:id:masa0632001:20221204133257j:image